RSS

NEWS

【声優】神谷浩史、結婚していた お相手は漫画家・中村光

小早川セナはジャンプ漫画としては珍しい完全な努力型主人公←これ

【漫画】ついに「銀魂」“最終章”に突入

泣けるアニメといえば?

「僕のヒーローアカデミア」とかいうバトルがつまんない漫画wwwww

同じ声優で驚いたアニメキャラランキング

食戟のソーマって料理人の中ではどう思われてるの?

休日に一気読みするのにおすすめの漫画といえば?

ジブリ鈴木、押井守、虚淵「最近のアニメはキャラに比重置き過ぎ。物語ない。キャラを愛するだけ」

ミスターフルスイングほど「…………。…………ふふっ」って笑える漫画は存在しない

ラブライブサンシャインのキャラ人気wwwwwwwwwwwwwww

ローゼンメイデン好きなやつwww

NARUTOほど精神の成長を描けた漫画はないよな

ドッヂ弾平について覚えていること

【アニメ】憎めない強大なだけではないアニメの悪役たち

【漫画】感動で、悲しみで……思わず涙があふれる漫画10選

お前らが漫画で知った雑学って何かある??

メルヘヴンってアニメ覚えてるやついる?

戦闘シーンの作画とかエフェクトとか音楽が胸熱なアニメってなんかない?

ワンピースが月1連載へ 「連載長期化がすべての元凶」と厳しい声

【声優】神谷浩史、結婚していた お相手は漫画家・中村光

13db61a5.jpg
1:2016/07/12(火) 08:06:37.70 ID:

Flashより
お相手は「荒川アンダー・ザ・ブリッジ」「聖☆おにいさん」の漫画家・中村光



42:2016/07/12(火) 09:32:25.55 ID:

>>1
1枚目の神谷がきたろうに見えて仕方がない


235:2016/07/12(火) 13:47:50.89 ID:

>>1
なんか似てるなと前から思ってたけど
あれだ、きたろうそっくりだな


320:2016/07/12(火) 16:17:34.29 ID:

>>1
誰だこのおっさん
神谷ってこんな顔だっけ


続きを読む

  • 2016年07月13日 9:26
  • 声優
  • 0件コメント
  • 小早川セナはジャンプ漫画としては珍しい完全な努力型主人公←これ

    4a168302.jpg
    1:2016/07/11(月) 17:10:57.834 ID:

    いやどう見ても才能に溢れてるんだが・・・・・

    2:2016/07/11(月) 17:11:30.703 ID:

    血統がどうとか


    3:2016/07/11(月) 17:11:43.858 ID:

    才能無きゃ努力しても無駄だからな


    4:2016/07/11(月) 17:11:47.874 ID:

    パシリで鍛えられたryとは言うけど完全に才能だわな


    続きを読む

  • 2016年07月12日 23:12
  • アイシールド21
  • 0件コメント
  • 【漫画】ついに「銀魂」“最終章”に突入

    d514b2fc.jpg
    1:2016/07/11(月) 00:04:39.74 ID:

     「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の空知英秋さんの人気マンガ「銀魂」が“最終章”に突入することが11日、
    分かった。同日発売の同誌32号で「侍の最後の戦いが始まる」「物語は最終章へ……!!」と掲載された。

    「銀魂」は、天人(あまんと)と呼ばれる異星人に占領された江戸時代を舞台に、何でも屋を営む侍・坂田銀時らが
    難題を解決する姿を描いたSF時代劇コメディー。2004年から同誌で連載されており、コミックスの累計発行部数は
    5000万部以上を誇る。

    06年4月にテレビアニメ第1期がスタートし、11年4月~12年3月に第2期、15年4月~16年3月に第3期が放送された。
    小栗旬さん主演の実写映画が17年に公開されることも話題になっている。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160710-00000020-mantan-ent


    2:2016/07/11(月) 00:06:46.13 ID:

    えええ?
    これは驚いた
    すでに最終章が続いているのだとばかり


    3:2016/07/11(月) 00:09:51.18 ID:

    これが噂の終わる終わる詐欺ってやつか


    5:2016/07/11(月) 00:11:50.03 ID:

    最終章ねぇ
    シリアスつっっても紅桜や動乱みたいにもうちょっと銀魂らしくライトな感じで進めてほしい

    続きを読む

  • 2016年07月11日 18:06
  • 未分類 ,銀魂
  • 0件コメント
  • 泣けるアニメといえば?

    170a7c1c.jpg
    1:2016/07/10(日) 22:06:52.08 ID:

    マイナビ学生の窓口
    人生には、悲しいことや辛いこともつきものです。ときには落ち込んでしまったり、訳もなくもやもやしてしまうこともあるでしょう。そんなときは涙を流してすっきりしませんか? 今回は泣けるおすすめのアニメを集めてみました。「アニメが大好き」な方にも「普段アニメは見ないけれど、感動したい」という方にもおすすめですのでぜひチェックしてみてください。

    ■ラスト手前から目が離せません。【一週間フレンズ。】

    人と関わろうとせず、いつもクラスで一人の藤宮香織のことが気になる主人公の長谷祐樹。彼は香織に、「友だちになってください」と声をかけます。気持ちはうれしいけど、友だちを作れないという香織。それでも祐樹は「友だちじゃなくてもいいから」と、毎日屋上で昼食を共にする約束をしました。徐々に打ち解けていく二人でしたが、ある日香織から「もう私に話しかけないで」と告げられます。突然のことに戸惑う祐樹に、香織から告げられた真実は、二人で過ごした記憶は、月曜日には香織の中から消えてしまうというものでした。

    ■とにかく泣きたいなら【あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。】は外せません!

    引きこもりのような生活をする主人公宿海仁太(通称・じんたん)の前に、幼い頃に死んでしまった、幼馴染の本間芽衣子(通称・めんま)の幽霊が現れるところから、物語は始まります。めんまには願いがあり、それをじんたんに叶えてほしいのだとお願いします。戸惑いながらも、めんまの願いを叶えようと行動するじんたん。じんたんとめんまの二人を含む幼馴染たち6人で結成した「超平和バスターズ」というグループのメンバーたちが織り成す、恋と青春の物語です。

    ■登場人物それぞれのエピソードがおもしろい【凪のあすから】

    【凪のあすから】は、その昔人間はみな、海の中に住んでいたという設定のお話です。海で暮らせるようにと、海神様から「羽衣」をもらい生活をしていましたが、陸に憧れをもった一部の人々は、「羽衣」を捨てて海を出ていきます。主人公の先島光は海に住む中学生です。通っていた海の中学校が廃校になり、友人の向井戸まなかたちと渋々陸の学校に通うことになりました。転校初日、漁船の網に引き上げられたまなかは、地上の少年、木原紡と不思議な出会いを果たします。海に住んでいた中学生たちと、陸の住人、そして海の住人たちの間で展開される不思議な世界での物語です。

    ■時空を超えて紡がれる切ない物語【STEINS;GATE】

    主人公は厨二病の大学生 岡部倫太郎(自称:狂気のマッドサイエンティスト・鳳凰院 凶真)。本人いわく、常に『機関』から追われている。そのため幼馴染の椎名まゆり(自称:まゆしぃ☆)や橋田至(通称:ダル)とともに「未来ガジェット研究所」という発明サークルをつくり機関に対抗するガジェットを発明しているという本人設定です。実際に作り出されてきたものはガラクタばかりですが、ある日偶然過去にメールが送れるタイムマシンを作り出します。主人公と未来ガジェット研究所メンバーたちが織り成す、時空を超えた物語です。 1話からひきつけられて、目が離せない作品です。

    ■【ブラック・ブレット】の主人公たちの頑張る姿は必見

    この物語は、突如世界中に現れたウィルス性の寄生生物「ガストレア」と戦う、人類の物語です。人類はガストレアの嫌う金属の壁に囲われた「エリア」内での生活を強いられていました。稀にエリア内に侵入するガストレアの排除を仕事とする「民間警備会社」――通称民警。主人公の里見蓮太郎は、この民警で働いていました。ある日、東京エリアの最高責任者である聖天子によって多くの民警に招集がかかります。蓮太郎は、相棒の藍原延珠とともに、聖天子の依頼で東京エリア壊滅を企む男の計画の阻止に向かいます。強敵を前に蓮太郎は、ガストレアの謎や自分たち民警の存在意義についても考えさせられることになります。

    https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/28043/outline

    *続く


    2:2016/07/10(日) 22:07:08.47 ID:

    ■友情物語+謎。【天体のメソッド】

    父親と二人暮らしの小宮乃々香は都会から引っ越し、七年ぶりに故郷の霧弥湖町に帰ってきます。霧弥湖には、昔はなかった巨大な円盤が浮かんでいました。現れた当時は世界に混乱を生んだ円盤ですが、そこに留まるだけの円盤に人々の恐怖は次第に薄れ、乃々香がやって来る頃には町のシンボルとなっています。 ある日、乃々香が引っ越しの片付けをしていると、家のなかにノエルと名乗る不思議な少女が入り込んでいました。乃々香のことを知っている様子のノエル。一方乃々香のほうも、ノエルのことを知っているような気がしていました。乃々香とノエルを中心とした、青春群像劇です。

    ■大人気ゲームがアニメに。気軽に楽しめる【星のカービィ】

    ある日、呆れ返るほど平和なはずのプププビレッジで、羊が何者かに食い荒らされます。大きなタコのような生物がデデデ城に向かったのを目撃した村人は城に向かいますが、大王のデデデには取り合ってもらえません。困った村人は、予知能力のある岩の、カブーを頼りにします。彼によれば、「プププランドには魔獣が住み着いている」。このままではプププランドが滅びるというのです。そんなとき、プププビレッジに不時着した宇宙艇から出てきたのは、プププランドを魔獣から救う星の戦士、カービィでした。 任天堂のゲームでお馴染みの星のカービィのアニメ版です。

    ■主人公の成長の様子にも注目したいロボット系アニメ【天元突破グレンラガン】

    自分たちの未来を勝ち取るために「グレンラガン」に乗り戦う少年たちにスポットを当てた、ロボット系アニメです。このアニメでは、人々の生活拠点は地中にあります。主人公のシモンやそのアニキ分であるカミナも、地中にある村で生活しています。村の天井は昔から開けてはいけないと言われていましたが、カミナはその先に、「地上」があると信じていました。ある日、天井からガンメンというメカが落ちてきたことで、地上があるとわかるカミナやシモン。シモンとカミナ、そしてガンメンを追ってきたヨーコ・リットナーは、シモンが偶然見つけていた小さなドリルで大きな顔の形をした謎のロボットを起動し、地上へと出ていきます。ガンメンがはびこる地上を旅しながら、力強く生きていく少年たちの物語です。 4部で構成されている、全27話のアニメです。

    ■泣ける学園ものストーリー【失われた未来を求めて】

    秋山奏は、幼馴染の佐々木佳織とともに天文学会に所属しています。ある日、遅くまで学校に残っていた奏は、校舎に響いた振動と音に気付き音の方へ駆けつけます。そこには謎の少女・古川 ゆいが倒れていました。ゆいは奏のことを知っている様子でしたが、倒れていた理由など、他のことについては覚えていないようでした。翌日天文学会に加入したゆい。天文学会は学校の治安維持を図っており、学生会からの依頼で「校内に現れる幽霊」・「眠り病」・「事故多発地区」などの事件を調査することになります。そんな天文学会を中心に描かれた、未来を変えるための物語です。

    ■東京を舞台に描かれた【東京マグニチュード8.0】

    主人公の小野沢未来は、現在の生活になんとなく不満を感じている中学1年生の女の子です。弟・小野沢悠貴のお守りでお台場まできていたある日、マグニチュード8.0の大地震に襲われてしまいます。そんな中知り合ったバイク便ライダー・日下部真理に助けられ、行動を共にするようになります。混乱し地震で変わり果てた東京で、未来や悠貴、そして真里は自宅を目指し歩いていきます。

    胸にぐっと来るおすすめのアニメを集めてみましたが、いかがでしたか? 性別や年齢、好みの違いなどもあるかと思いますが、少しでも参考になりましたら幸いです。思いっきり共感・感動して、涙とともに心の洗濯をしてください。

    *以上


    3:2016/07/10(日) 22:07:46.82 ID:

    びんちょうタンは?

    6:2016/07/10(日) 22:13:47.81 ID:

    ソルティレイが無いのがビックリ

    続きを読む

  • 2016年07月11日 12:09
  • アニメ
  • 0件コメント
  • 「僕のヒーローアカデミア」とかいうバトルがつまんない漫画wwww...

    c3493b9e.jpg
    1:2016/07/09(土) 11:48:03.032 ID:

    ブリーチやナルトって叩かれてるけどバトルは面白かったんだな
    次期看板がんばれ


    2:2016/07/09(土) 11:49:02.520 ID:

    梅雨ちゃんが可愛いからセーフ

    3:2016/07/09(土) 11:49:23.177 ID:

    耳郎ちゃんが可愛いからセーフ

    5:2016/07/09(土) 11:51:04.140 ID:

    麗日ちゃんが可愛いからセーフ

    続きを読む

    同じ声優で驚いたアニメキャラランキング

    ec59e8cb.jpg
    1:2016/07/10(日) 00:09:40.39 ID:
    「声優って何役も演じ分けられるモン?」「アニメ1話で16役演じた人とかおるで」「ファ!?」

    声優さんが違う作品で活躍することはよくある事ですが、全く違う声色で活躍している、というのはなかなか珍しいですよね?
    口調や高低、速度などは比較的簡単に調整できそうですが、別人と認識させる程声を変えるのは非常に困難と言えます。

    そこで今回は「同じ声優で驚いたアニメキャラ」を調査・ランキングにしてみました。

    1位ナウシカ(風の谷のナウシカ) / しょくぱんまん(それいけ!アンパンマン) 声優:島本須美 155票
    2位めいけんチーズ(それいけ!アンパンマン) / 加持リョウジ(新世紀エヴァンゲリオン) 声優:山寺宏一 62票
    3位キキ(魔女の宅急便) / 江戸川コナン(名探偵コナン) 声優:高山みなみ

    4位さくらすみれ(ちびまる子ちゃん ) / マサオくん(クレヨンしんちゃん) 声優:一龍斎貞友 52票
    5位永沢君男(ちびまる子ちゃん ) / 目暮十三(名探偵コナン) 声優:茶風林 49票
    6位野原みさえ(クレヨンしんちゃん) / みぎわ花子(ちびまる子ちゃん) 声優:ならはしみき 48票
    7位孫悟空(ドラゴンボール) / ラスカル(あらいぐまラスカル) 声優:野沢雅子 45票
    8位ミニーマウス / さくらさきこ(ちびまる子ちゃん ) 声優:水谷優子 38票
    9位織田信長(戦国BASARA) / 穴子くん(サザエさん) 声優:若本規夫 36票
    9位姫川亜弓(ガラスの仮面2005年版) / 野原しんのすけ(クレヨンしんちゃん) 声優:矢島晶子 36票
    9位キティ・ホワイト(ハローキティ) / 灰原哀(名探偵コナン) 声優:林原めぐみ 36票
    12位マチルダ・アジャン(機動戦士ガンダム) / アンパンマン(それいけ!アンパンマン) 声優:戸田恵子 32票
    12位ケロロ(ケロロ軍曹) / 母(あたしンち) 声優:渡辺久美子 32票
    14位野比のび太(ドラえもん) / ドロンジョ(ヤッターマン) 声優:小原乃梨子 29票
    15位ベジータ(ドラゴンボールZ) / アンドロメダ瞬(聖闘士星矢) 声優:堀川りょう 28票
    15位フグ田マスオ(サザエさん) / ジャムおじさん(それいけ!アンパンマン) 声優:増岡弘 28票

    http://ranking.goo.ne.jp/column/article/3032/


    42:2016/07/10(日) 01:14:44.55 ID:

    >>1
    ここに名前のある声優はキャラを魅力的にできる人達だな
    若い声優もこういう人達と共演して勉強すればいいのにな


    5:2016/07/10(日) 00:14:00.43 ID:

    コナンとガンダムwのop

    40:2016/07/10(日) 01:08:42.68 ID:

    >>5
    TwoMix懐かしいw


    続きを読む

  • 2016年07月10日 22:12
  • アニメ
  • 0件コメント
  • 食戟のソーマって料理人の中ではどう思われてるの?

    ダウンロード (14)

    1:2016/07/10(日) 10:01:18.116 ID:

    やっぱり裸になっちゃうの?

    2:2016/07/10(日) 10:02:02.584 ID:

    テニプリ枠


    3:2016/07/10(日) 10:02:46.890 ID:

    弁当とかラーメンとか作者が多分料理疎いんじゃねーかと


    9:2016/07/10(日) 10:08:28.782 ID:

    >>3
    ちゃんとした料理人とは言いがたいが
    一応料理研究家が監修ついてたはずあと、あくまでジャンプ漫画だから
    なるべく家で真似できるような料理で書いてると作者言ってたぞ


    続きを読む

    休日に一気読みするのにおすすめの漫画といえば?

    12b1f13a.jpg
    1:2016/07/09(土) 19:05:23.59 ID:

    予定が何もない休みの日に読んでもらいたい、おすすめの完結漫画を紹介させていただきます。また、巻数もそれほど多くなく、
    短い時間でも読めるような完結作品を中心に紹介させていただきますのでぜひチェックしてみてください!

    ■デスノート(全12巻)

    ■RAVE(全35巻)

    ■クロスゲーム(全17巻)

    ■スクールランブル(全22巻)

    ■鋼の錬金術師(全27巻)

    ■るろうに剣心(全28巻)

    ■あずまんが大王(全4巻)

    ■スラムダンク(全31巻)

    ■ブラックジャックによろしく(全13巻)

    ■アイシールド21(全37巻)

    http://www.excite.co.jp/News/column_g/20160709/Mycom_freshers__gmd_articles_28032.html


    464:2016/07/09(土) 22:07:41.82 ID:

    >>1
    シュート

    664:2016/07/10(日) 01:26:29.73 ID:

    >>1
    なんで寄生獣が入ってないの?


    2:2016/07/09(土) 19:06:51.68 ID:

    狂四郎2030

    続きを読む

  • 2016年07月10日 15:49
  • 漫画
  • 0件コメント
  • ジブリ鈴木、押井守、虚淵「最近のアニメはキャラに比重置き過ぎ。物...

    ダウンロード (10)
    1:2016/07/09(土) 22:19:47.26 ID:


    ジブリ鈴木敏夫Pのラジオより
    http://www.tfm.co.jp/asemamire/index.php?itemid=111659

    7/8 鈴木、押井、虚淵

    ・押井「この15年でこの国からファンタジーという“物語“が消えた。
    今は誰も“物語“を作ろうとしないし、誰も必要としていない。
    これはアニメだけでない」
    ・虚淵「この15年の間に“物語“を描くよりも一気に“キャラクター“に比重が行った」
    ・押井「最近のアニメを見ていると感じるが、どこに“物語“があるの?
    “お話“はあるけど、始まりがあって終わりがあるという“物語“がない。
    まどマギには“物語“があった。あれはちゃんと始まりと終わりが描かれていた。」
    ・鈴木P「まどマギは絵柄に癖があるが、見ているうちに忘れた。
    まどマギは“キャラクター“が好きな人と“物語“好きの両方が乗っかっている」
    ・押井「最近のアニメファンは作られたキャラの方にみんな行っちゃって
    そのキャラと永遠に付き合いたいとなってしまっている。」

    ・虚淵
    「同時に作り手もキャラと別れたくなくなっている。
    ずっとずっとそのキャラを見ていたいというふうになっている。
    自分がそれを感じたのは初音ミク。初音ミクは物語性が全くなくキャラクター性だけで出てきた。
    そのブームを見ていて職業上の恐怖感を味わった。この先、もしかして俺たちは要らなくなるのでは?と」
    自分としてはキャラを喜ばせたり、虐めたり、最後には死なせたりするが、そういう行為を拒まれつつある。そうする事にみんなが怖がり始めている。
    “キャラクターをひたすら愛でる“という快楽に行ってしまっている。
    それこそビューティフルドリーマーのように。文化祭だけ見ていればいいんじゃね?と終わることに恐怖している」


    104:2016/07/09(土) 23:19:01.14 ID:

    >>1
    虚淵はまずパクリや便乗をやめろ


    145:2016/07/09(土) 23:47:45.34 ID:

    >>1
    監督がキャラ化してるのが押井だからなあ…


    146:2016/07/09(土) 23:50:06.09 ID:

    >>1

    現状に文句あるなら自分らが先陣切って(物語重視の)超素晴らしい作品を新たに作るとか
    自分らが若手を育てるとかしろよ

    文句言うだけなら何も変わんねーよ老害


    続きを読む

    ミスターフルスイングほど「…………。…………ふふっ」って笑える漫...

    ad70a088.jpg
    1:2016/07/09(土) 23:31:28.116 ID:

    ちな野球に毛ほども興味ない


    2:2016/07/09(土) 23:32:20.587 ID:

    読んだきっかけが気になる


    11:2016/07/09(土) 23:35:54.867 ID:

    >>2
    初めて見た時たしか全然野球してなくてその後もしばらく野球してなかったから


    3:2016/07/09(土) 23:32:26.782 ID:

    作者が野球を毛ほども知らないから大丈夫


    続きを読む